イベント/セミナー

【体育会系出身者必見】就職活動時の自己PR方法 ★参加無料★

Next Connect株式会社

体育会系出身者の強みを活かした転職方法

以下のような悩みをお持ちの方
「転職を考えているが、自己PRがうまくできない」
「上手な志望動機の書き方を知りたい」
「企業がどのような人物を求めているかを知りたい」

無料【体育会系出身者必見】転職時の自己PR方法

開催概要

【開催日】 2018年6月13日(水)
【開催時間】19:00~20:30(受付18:45~)
【定員】15名
お申込みはこちらから

皆様は「体育会系出身者ですか?」と質問された場合、「はい」とお答えしますか?

多くの皆様はどっちだろうと迷われると思います。それは、人によって定義が違うからです。
例えば、「全国大会に出場したら体育会系出身者」なのか「レギュラーだったら体育会系出身者」なのか。

それでは、「学生時代に2年間以上運動部に所属していましたか?」だとどうでしょうか?
日本の場合多くの皆様が中・高・大で部活動を行なっていたと思います。

近年、稀にみる売り手市場のため、企業は積極的に採用を行なっています。

その中で、特に体育会系出身者の採用を好まれます。

ですが、求職者の中には、「何も取り柄がない」・「自分に自信がない」等、
自己アピールがうまくできていないのが現状です。

今回のセミナーでは、体育会系出身者の方に向けて、どのようにすれば、自己アピール力を強化して、
満足いく転職ができるのかを解説いたします。

こんな方におススメ

「転職を考えているが、自己PRがうまくできない」
「上手な志望動機の書き方を知りたい」
「企業がどのような人物を求めているかを知りたい」

内容

今回の講座では、体育会系出身者の強みをいかした転職方法についてお話します。

具体的には、
・書類選考 採用担当者の視点
・書類選考突破の秘訣
・上手な自己PR方法
・基本の書類作成のポイント(履歴書・職務経歴書)

開催場所

大阪府吹田市垂水町3丁目34-15 4階Next Connect株式会社内
大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」徒歩5分
新大阪駅~江坂駅 (2駅5分)

お申込みはこちらから