イベント/セミナー

夢へのスタートライン~挑戦心に火をつける Little You 2020~

Next Connect 株式会社

学生が夢を発信するピッチイベント

失敗を恐れないよう、活動資金"10万円"を主催者側が負担。
挑戦する事の大切さを感じ、夢へのスタートラインに立ってもらいます。

イベント概要

 叶えたい夢があっても失敗を恐れてしまい、なかなかアクションを起こせない学生を支援するイベント"Little You 2020" 。
プログラムに選出された学生が、心の中に存在する潜在的なもうひとりの自分” Little You “と向き合い、何に本気で挑戦したいのかを大勢の社会人や学生の前で発表し、支援者や共感者を募ります。

 挑戦したい夢の内容に、制限はありません。
起業をして新たな世界を創造したい学生や、必死に打ち込んできたマイナースポーツを発展させたい学生、故郷や貧困地域への社会貢献をしたい学生等、叶えたい夢へ一歩踏み出す「覚悟を決める場」をNext Connect 社より提供します。
プロジェクト登壇学生には、その夢に本気で人生を捧げたいのかを推し量る為の活動資金として各"10万円"を弊社から支給。使い方は学生個々の自由です。

 2019年に第1回目が開催された当イベント。
第2回目となる今回は、9月13日(日曜)に京都リサーチパークでの開催が決定!
こちらのサイトから、プログラム参加希望学生の募集を開始します◎

Little You イベント開催の経緯

 アスリートのセカンドキャリア支援を中心に、人材のキャリアサポートを主事業としている弊社Next Connectでは、2017年の設立以来たくさんの学生からもキャリア相談を受けてきました。そんな中で「叶えたい夢はあるけれど、周りの学生と同じように一般的な就職活動をおこなってしまっている」といった学生がいるのも事実です。素晴らしいアイデアや熱意があるのに、何のアクションも起こさず、その夢を無かったことにしてしまう学生がいる。そういった学生に対し、挑戦できる場を提供して夢を継続させ、叶えて欲しいという思いから、本イベントの開催に至りました。
 プロジェクト参加学生には、専属のメンター担当を主催者側で用意。経験豊富なメンター陣と一緒に、夢の実現に向けたミチシルベを探って頂けます。

本大会までのスケジュール

❶ こちらのページ内「申込みボタン」よりエントリー
 (この段階では氏名等の簡易入力のみ)
 ※2020年4月20日(月曜)正午12時〆

❷エントリー後、弊社からの案内連絡に従って、
 「叶えたい夢に関するPR動画」を提出。

❸動画選考の通過者らによるピッチ予選の実施
 (5月中旬)

❹予選通過者に対し、活動資金となる"10万円"を支給
 (6月中旬にキックオフイベントを予定)

❺その夢に人生を捧げたいのかを推し量る為の活動期間
 メンター陣と相談しながら、活動内容を各々決定
 (6月~8月)

❻最終選考会を実施し、本大会での登壇者を決定
 (8月下旬) 最終登壇予定人数:10名程度

❼Little You 2020 本大会/9月13日(日曜)
 @京都リサーチパーク https://www.krp.co.jp/

 本大会における観衆の中には、行政関係者や投資家、起業家をはじめとする社会人や、同志となりうる学生ら計300名程度が来場予定。YouTubeやSNSを通じた発信も予定しており、あなたの強い思いを様々な方面に届ける事が可能! ※テレビ放映調整中

「自分はどういった夢があり、実現に向けてどのような活動をしているのか」といった事を発表してもらいます。
 本大会のピッチイベント後には、懇親会でのブース設置も予定。あなたの夢に共感した方々と、その場でじっくりお話頂けます。

 本大会当日には各スポンサー企業からの表彰をはじめ、観覧者からの投票によって選定される賞など、あらゆる賞をご用意。その賞をきっかけに、夢の実現をより一層に加速させる学生が現れる事を期待します。

参加者資格

「自分の夢を大勢に発信し、実現に向けての可能性を高めたい学生」
 \学歴や居住地は一切不問/
※本大会やキックオフ会場は「関西」となります。

◆下記のような学生達が主な対象◆

・挑戦してみたい夢がある学生
・起業をする為の仲間が欲しい学生
・自分がどういう人間なのかをじっくり知りたい学生
・殻を破るために大きなキッカケが欲しい学生 etc.

◆単独・グループどちらでも可能◆

前回大会時のファイナリスト学生例

①「サッカー×ゴルフ」の融合スポーツ “フットゴルフ”の普及に尽力する、学生唯一の日本代表プレーヤー

②女子相撲を通じてラオスの貧困解決を目指す、世界ランクトップクラスのアスリート学生

③「挑戦家」を名乗り、サマーソニック出演を志しているアーティスト学生。

④ブラジル人留学生。日本においてブラジリアンコミュニティの設立に邁進。

⑤故郷の特産品や文化発信の為に、様々なPRイベントをプロデュースしている農家育ちの学生。

⑥世界最大規模の学生団体「AIESEC」の幹部学生。真の幸せとは何か、について発展途上国を中心に探求。

主催

 Next Connect 株式会社
本田圭佑のマネジメント会社"KSKグループ"
公式HP【 https://nextconnect.jp/

申込み情報/2020年4月20日(月曜)正午12時〆

↓【お申し込みはこちらから】ボタン内、
 お問い合わせ内容欄に、「Little You 2020への登壇希望」と必ずご記載頂いてからエントリーをしてください。

お申込みはこちらから

前回大会 Little You 2019 のまとめ動画
↓下記URLより【YouTube】へリンク