EC Director
同社は、野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約を結び、各チームのファン満足度を最大化するパートナーとして、商品企画から販売までを一気通貫で担う独自のビジネスモデルで世界から注目されるアメリカ発のユニコーン企業です。業界を破壊するグローバル新興企業50社に選出、ソフトバンクビジョンファンドからの1000億円の出資、大谷選手のグッズ販売独占契約など、様々なトピックでメディアにも取り上げられています。
日本のプロスポーツマーケティングの持つポテンシャルは非常に大きく、このスポーツマーチャンダイジング業界に革新をもたらすために日本法人が設立されました。すでにNPB2球団、Jリーグ2クラブとそれぞれ包括的なパートナーシップを締結。その他にもオフィシャルユニフォームサプライヤーとしてプロ野球2球団、Bリーグ1クラブとも契約している他、日本唯一のPGAトーナメントであるZOZO ChampionshipやATPトーナメントである楽天ジャパンオープンなど、幅広くスポーツに携わっています。私たちは、アメリカ・欧州で培ってきた唯一無二のビジネスモデルとテクノロジーを武器に、日本マーケットをリードするべく、ダイナミックにビジネスを展開していきます。
職業名 | EC Director |
---|---|
仕事内容 | 契約プロスポーツチームの商品企画〜販売まで一気通貫で担う当社で、自社並びにパートナーチームの公式ECサイトの成長を加速させるECディレクター業務(マネージャー5~6名とその部下を含めた計30名超の部署を統括し、事業と部署の拡大をリードする) <具体的には> ■売上最大化のための戦略立案と打ち手の設計: ・適切な売上計画とそれに基づく主要KPI及び達成シナリオの設計 ・最新のデジタルマーケティングトレンドに基づく資源配分計画の設計 ・最適なCX設計と必要な開発案件の精査・優先順位の策定 ■グローバルチームを含むチームマネジメント:サイト管理・コンテンツ管理・CSチームを含む ・日々のECオペレーションの最適化・課題解決 ・商品企画、リテール、オペレーションチームを含む各部署との連携と組織横断的な課題解決 ・グローバルチームとの密な連携、開発案件のビジネス優先順位付けとITチームとのコーディネーション、適切なエスカレーション ・組織のリーダーとして、模範となるだけでなく部下の育成を含む適切なマネジメント ■パートナーマネジメント:パートナーチームの経営陣並びにMD責任者との関係構築 ・販売計画・実績レビューを含むレポートの策定とプレゼンテーション ・システム問題発生時を含む、各種課題に対する適切な問題解決策の提示と実行 |
応募資格 求める人材 |
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 | 9:30~18:30(所定労働時間:8時間、休憩時間:60分) |
給与 |
1000万円~ 1500万円 (+賞与300万円) ※経験と能力を考慮し、決定 |
昇給・賞与 | 昇給:あり |
待遇・ 福利厚生 |
・社会保険完備 ・確定拠出年金制度 <特別休暇> ・慶弔休暇 ・産休・育休・介護休暇 <その他> ・交通費支給(上限あり) ・キャリアアップのための研修費会社負担あり ・オフィスフリードリンク(ミネラルウォーター・コーヒー) ・オフィスコンビニ(飲み物、冷凍食品、アイス、お菓子、カップ麺等常備) ・グッズ等の社割 |
休日・休暇 | ・完全週休2日(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇(3日)2020年度実績 ・有給休暇:試用期間後〜入社半年後〜10日(法令通り) ※1月1日入社の場合は12日付与 ※半日から取得可能 |
- 相談する